24時間ラジオ vol.3【基地づくり】

朝起きたら山荘にひとりでした.寂しいけれど海がそこにあります.筋肉痛もそこにあります..

看板取り付け完了

山荘のファサード(顔)にベニヤ板を取り付けるのですが,この作業もホールとカフェをつなぐ部分の壁と同様にしっかりと作ります.建物の入り口部分なので安全性が特に求められる部分.この部分の作業はやったことのないことが多く,個人的にはとても新鮮でした.H鋼の部分に木片をかちこみ,外側からはしごの形状に組み立てた骨組みを取り付け,その上に天板となるベニヤを打ち付けます.
完成した看板には何が描かれるのでしょうか.楽しみです.

つながる未来塾

専用回線工事が行われたり,ADSL回線が開通したり,ルータを買い出しにいったりしています.24時間ラジオ本番中,ちなみに姫内未来塾内のe-mobile対応状況は僕らの寝室となっている40畳の部屋のみ,入ります(笑)

作業風景


天井塗装.赤い部分がさびている元の天井,灰色の部分は下地塗り,そして黒い部分で完成です.

パブリックとプライベート

イベント開催中は基本的にホール,映写室,カフェが一般の方が入れる空間となります.今日は廊下に,映写室とスタジオを仕切る壁が出現しました.動線構造が日々変化していくのは不思議な体験です.


台所


天井


カフェとホールの間


ラヂバリスタジオの壁です.この壁は出来かけ教室の吉井さんが持ってきてくださいました.なぜか最下部にキャスターがついています.



廊下です.電気がついていないので暗いのですが,広くて利用しやすい.手すりもついていてバリアフリー


映写室.


作業風景.左にいらっしゃるのは矢内原さんのアシスタントのかきねさん,右はスタッフの滞在をサポートしてくれている末長くんです.今回の活動をドキュメンタリー作品にするそうです.